【ハワイ島】目の前で沈む夕陽が有名な「Lava Lava Beach Club(ラバ ラバ ビーチ クラブ)」

ハワイ




滞在するホテル「ワイコロア マリオット ビーチ&スパ」から海岸沿いを7、8分歩いたところにある「Lava Lava Beach Club(ラバ ラバ ビーチ クラブ)」。
目の前の海に沈む綺麗な夕陽で有名なレストランをご紹介していきます。

「LAVA LAVA BEACH CLUB(ラバラバビーチクラブ)」ってどんなお店?


ワイコロアのビーチにあるレストランで、目の前の海に沈む夕陽を眺めながら食事を楽しめることで有名なレストランです。
また、夕日の時間ぐらいまでは生演奏もあり、聴きながら食事を楽しめますよ。

入り口の反対側にフォトジェニックなお店の看板があります。


席は店内とオンザビーチの2種類あります。

夕陽目的の方は、このお店は予約を受け付けていないので、日没の時間に合わせてお店に向かう必要があります。
ホテルの人に日没の時間を確認し、1時間前を目安にお店に行くのがオススメです。
私たちは18時40分ぐらいの日没予定で、17時半にお店に行きました。


受付をすると、店員さんに1時間待ちと言われブザーを渡されます。
(日本のフードコートみたいですね。)

この辺りで待ってるよう言われ、海岸沿いを散策しました。
実際は30分ほどで呼び出されて店内に案内してもらいましたよ。

お店周辺の景色

待ち時間を持て余しそうだなと思いましたが、周辺を散策するだけでだいぶ楽しく過ごせます。

日本では見ないようなカラフルな鳥に出会ったり、

木に座りながら潮の音を聞きながら水平線を眺めたりして過ごすことができます。

お店からの夕陽


こちらがお店からの夕陽の景色です。
目の前には海に沈んで行く夕陽と夕陽に照らされた海がとても綺麗です。
お店のお客さんやビーチにいた人たちも写メを撮ってました。

看板猫?


最初リスかな?と思いましたが、よく見ると猫でした。
お客さんから餌をもらったりと大人気でした。

「ラバラバビーチクラブ」は犬OK?

サニー
ごめんなさい、海外なので分からないです。

「ラバラバビーチクラブ」のメニュー


すべて英語表記のメニューです。
ワイキキなど日本人観光客が多くくるところは英語+日本語で表記されていることが多いですが、ここはありません。
分からなくても、単語からなんとなく注文することができますし、グーグル翻訳を使ってさらに詳しく調べることもできるので心配しなくて大丈夫です。

私自身、英語がまったく分からない中、単語だけで過ごしてそこまで不自由を感じません。
受付も聞き取れた”one hour”と”around”の単語を頼りに、1時間待ちで周辺で待っててと理解しました。


その他のドリンクやデザートメニューです。

LLBCバーガー


注文時に好みの焼き加減をオーダーすることができます。
私は「ミディアム」とオーダーしたので、中心はちょっと赤目の焼き加減です。

上のバンズにトマトと何かの葉野菜、下のバンズにオニオンフライとお肉があり自分で挟んでいただきます。
口に入らないぐらい大きいので、1口目はお肉にたどり着けませんでした。

2口目で辿り着いたビーフ100%のお肉は、とても肉厚でシューシー。

ココナッツ シュリンプ


下味をつけて揚げてあるのでエビフライみたいな料理です。
衣のサクサクとエビのプリプリした食感を楽しめます。
フライに付いてくるグゥバを使用したソースは甘めの味付けでびっくり。
また、ココナッツの実が入ったココナツライスも甘くて新鮮でした。

ココナッツケーキ


ココナッツの実を全体にまぶされ、中はスポンジとクリームが何層にも重なっているケーキです。
こちらのケーキは甘さ控えめです。
最後まで食べきれなかったので、ホテルに持ち帰りました。
店員さんに「to go」と伝えると持ち帰り用の紙パックをもらえますよ。

「LAVA LAVA BEACH CLUB(ラバラバビーチクラブ」おすすめポイント

・レストラン前の海に沈む絶景の夕陽が眺められる
・サクサクプリプリのシュリンプや食べ応えのあるバーガーが食べられる
・生演奏を聴きながら食事ができる

お店情報・SNS

店名:Lava Lava Beach Club(ラバ ラバ ビーチ クラブ)
住所:69-1081 Ku’uali’i Pl, Waikoloa Village, HI 96738
営業時間:11:00〜21:00
定休日:無休
Tel:+1 808-769-5282
駐車場:おそらくあり
ホームページ:https://lavalavabeachclub.com/bigisland/
Facebook:@LavaLavaBeachClub
Instagram:lavalavabeachclub
Twitter:@LavaLavaBeach

おまけ


支払いのレシートがかわいい絵本に挟んで運ばれて来ました。
最後まで和ませてくれますね。

おまけ2


ホテル、レストランの目の前に海にサメが出たそうです。
この辺りのビーチでは珍しかったみたいで、地元のニュースにもなっていました。