【ハワイ島】ハワイ島No1ハンバーガー「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」

グルメ




ハワイ島北部観光ツアーに参加した際に食べた、ハンバーガー屋「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」。
全米ハンバーガーで上位入賞し、ハワイ島人気No1で食べたハンバーガーをご紹介していきます。

「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」ってどんなお店?


ヴィレッジバーガーは、ハワイ島のワイメアにある、「パーカーランチセンター」内にあるハンバーガー屋さんです。
使用する牛肉は、ハワイ島にあるパーカー牧場で放牧で育てた牛のみを使用しています。

牛肉は冷凍せず毎日お肉を引いてパテを作っているそうです。
私たちが食べに来た時も、ガタイのいい店員さんが一生懸命重さを計ってくれていました。


お店がガラス張りなので、調理の様子を見て待ち時間を楽しく過ごせます。

座席は店内にあるカウンター席と外にテーブル席があります。
外のテーブル席には犬連れのお客さんもいらっしゃいました。

人気のお店なので、席はすぐ埋まってしまします。
でも、お店の席が埋まっていても、パーカーランチセンター内のフードコート内の席が利用できますよ。


フードコート内の席はこんな感じです。

ワイメア

ワイメアとはハワイ語で“赤い水”という意味で、パーカー牧場で働く人達によって作られた街だそうです。
周辺は牧草地が広がり、天気がいいとハワイの山々を見ることができます。

標高800mに位置するので、常夏のハワイでも割と涼しく過ごせました。
東西で気候差のあるハワイの中心にあるワイメアは、街までの道のりは様々な景色が楽しめます。

パーカー牧場とは?

アメリカ合衆国ハワイ州ハワイ島にある牧場地で、総面積は約1,000km2で全米でも最大規模の牧場のひとつである。1847年のカメハメハ大王の側近であるジョン・パーマー・パーカー(en:John Palmer Parker)により設立され、長らく個人所有の牧場であったが、1992年以降は慈善団体(en:Charitable trust)により経営されている。(引用元:Wikipedia)
個人所有の牧場として米国最大規模だったパーカー牧場で、お店に行く途中も牧場内を放牧された牛や羊などがたくさんみえました。

動画はヴィレッジバーガーへ向かう途中の車窓の様子です。見渡す限り緑の牧草地が広がります。
動画の45秒ぐらいに多くの牛が見えて来ます。

「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」は犬OK?

サニー
テラス席は僕たちも入れるよ
ミント
犬好きな人はハワイにもいるのね

「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」のメニュー


メニューは当然英語です。
でも単語さえ拾えればなんとなく想像がつきますね。

私たちはツアーで参加したのでガイドさんがオーダーしてくれました。
トッピングなんかも選べるみたいですよ。

気になるのは「Wagyu」の文字。ハワイで和牛のハンバーガーが食べられるなんて。

お肉以外にもマグロやマッシュルーム、タロイモをパテにしたハンバーガーもあるので、お肉が苦手でも楽しめますよ。

ハワイ ビックアイランド ビーフバーガー


こちらがハワイ ビックアイランド ビーフバーガー2人前です。


割と表面はしっかり焼かれた厚めのパテは、お肉みたいにかみごたえがあり、かぶりつくと肉汁が溢れてきます。
味付けが塩胡椒のみなので肉本来の味を楽しめました。
レタスもシャキシャキで新鮮さを感じる野菜でした。

ポテトはマックよりも細くカリカリに揚げられていて、どんどん手が伸びちゃう。

「Village Burger (ヴィレッジバーガー)」おすすめポイント

・ハワイ島産の食材を使用したハンバーガーが食べられる
・珍しいパテのハンバーガーが食べられる
・ハワイで和牛バーガーが食べられる

お店情報・SNS

店名:Village Burger (ヴィレッジ・バーガー)
住所:ワイ67-1185 Mamalahoa Hwy Kamuela, HI 96743
営業時間:[月~土] 10:30~20:00、[日] 10:30~18:00
定休日:なし
Tel:(+1) 8088857319
駐車場:有
ホームページ:https://villageburgerwaimea.com/
Facebook:@VillageBurgerWaimea
Instagram:なし
Twitter:なし

ハワイ島関連記事

ハワイ島に滞在中の関連記事をご紹介します。

ワイコロアマリオット

今回滞在したワイコロアマリオットホテルを紹介します。

【ハワイ島】ハワイ島の滞在先「ワイコロア ビーチマリオットリゾート&スパ」をご紹介

ビーチの食事

マリオットから歩いていける距離にあるレストラン「LAVA LAVA BEACH CLUB(ラバラバ・ビーチクラブ ワイコロア)」
海に沈む夕陽がとっても綺麗に見えるレストランです。

【ハワイ島】目の前で沈む夕陽が有名な「Lava Lava Beach Club(ラバ ラバ ビーチ クラブ)」

マウナケア山サンセット&天体観測

標高4,205mのマウナケア山の山頂から雲海に沈む夕日と星空観測のオプショナルツアーのご紹介です。
富士山よりも高い場所から見る夕日の雄大さと世界11ヶ国、13台の展望台がある世界有数の環境で満天の星を見ることができたツアーでした。

【ハワイ島】最高でした!「マウナケア山頂サンセット&星空観測ツアー」

ハワイ島北部半日観光

ホテル到着後に予約したハワイ島北部の観光ツアー。
様々な名所を回り、地元で有名なハンバーガーでランチができるツアーです。

【ハワイ島】「コハラ(ハワイ島北部)半日観光ツアー」で西海岸の名所を一気に観光

ハワイ島で使用したWi-Fi

ハワイ島滞在中に使用したWi-Fi「Wi-Ho」の紹介記事です。
マウナケアの山頂付近でも使用できて、速度もバッテリー容量も満足しました。

ハワイ旅行で「Wi-Ho!(ワイホー)」を使ってみて感想〜5つのメリットと3つのデメリット〜