【犬旅・那須高原】部屋食、各部屋露天風呂付の「伏楽の館 那須湯本店」で愛犬の誕生日を満喫

旅行




我が家の愛犬サニーが2019年3月18日で12際の誕生日を迎えます。
サニーとミントの誕生日には思い出づくりのために旅行に行こうと決めています。
今年の旅行先は、伊豆同様に犬に優しい街「那須高原」。
犬が泊まれる宿や一緒に入れるレストランもたくさんありますよ。

今回の泊まり先は、各部屋に源泉掛け流しの露天風呂がついていて、食事も各部屋で食べられる「伏楽の館」です。

こちらの宿は2年ぐらい前に一度訪れましたが、生憎の雨と到着が遅くなってしまったため、宿を満喫できなかったので今回はそのリベンジです。

「伏楽の館 那須湯本店」はどんなところ?


「伏楽の館 那須湯本店」は栃木県那須町にあり、周辺は温泉街のそばにあります。
周辺にもペンションや宿泊施設が多数ありますが、程よく離れており、周りは林になっているので、愛犬お散歩させるのにはちょうどいい環境です。

サニーとミントも楽しそうに歩いてました。


宿のそばには恐竜が出迎えてくれるブランヴェール那須があるので少し遊びにいきました。
この恐竜が定期的に吠えるのでびっくり!しかも1頭1頭鳴き声が違うんです。
サニーとミントがびっくりするかな〜と思いましたが、まったく動じず。
ちゃんとホントの動物と人工物か見分けがつくようです。

「伏楽の館 那須湯本店」は犬OK?

サニー
もちろん僕たちも入れるよ
ミント
ドックランもあるし、私たちのアメニティも充実してるよ

「伏楽の館 那須湯本店」の施設

お部屋

露天風呂

すべての部屋に、部屋から直接行ける源泉掛け流しの露天風呂があります。
泉質は単純温泉(中世低張性高温泉)で、効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、うちみ、慢性消化器病、痔疾、冷え性、疲労回復、健康増進などです。

こちらが今回の部屋から直接行ける露天風呂です。
1部屋1つついてますなので、源泉掛け流しの温泉を贅沢に味わうことができます。
外枠は檜、内側は岩風呂になっていて味わいがあります。

露天風呂は”温泉”、”お湯”、”水”の湯量をレバーで変えられるのでお好みの温度に調節できます。
源泉の温度が高めのため、量を多くすると熱くなりすぎるので気をつけください。
冬の冷たい空気と熱い温泉を楽しむのが好きな私は、温泉の湯量を多めにして入りました。

ドックラン

旅館の入り口そばに芝生のドッグランがあります。
脱走防止用に扉も二重になっているので安心して楽しめます。また、外に足洗い用の水道があるので、汚れても安心です。

小型犬用乾燥機


玄関には濡れた足や汚れた足を拭くようにタオルが備付てあります。
小型犬ならBOXドライヤーも使えますよ。

「伏楽の館 那須湯本店」の食事

ボリューム満点で那須牛が食べられる伏楽の館の食事を紹介していきます。

夕食

前回も凄かったですが、今回もかなりのボリューム!
那須牛の焼肉、豚しゃぶ、カレイ、お刺身、馬刺し、茶碗蒸し、釜飯と全部書ききれないほどの種類とボリュームです。料理が使えに乗り切らないんじゃないかってぐらい。どれもとっても美味しかったので、お酒がついつい進んじゃいます。

朝食は和食のメニューで、こちらも朝からすごい量のご飯が運ばれてきました。焼き物はアジの干物とお味噌汁です。日本の朝食らしく海苔や漬け物もついていますよ。

朝食


こちらが朝食。
朝食はアジの干物、豚汁などなど夕食に負けないボリュームです。
御櫃にもご飯がてんこ盛りで朝から食べ過ぎました。

「伏楽の館 那須湯本店」おすすめポイント

・各部屋専用の露天風呂で温泉に入れる
・食事は部屋食で、内容がとっても豪華
・周辺が静かな環境なので、人も犬もリラックスできる

お店情報・SNS

店名:伏楽の館 那須湯本店
住所:栃木県那須郡那須町湯本206番地163
営業時間:
定休日:
Tel:0287-76-2626
駐車場:台
ホームページ:なし
SNS:なし

おまけ


サニーのお誕生日ケーキを2匹で仲良くシェアです。
これからも元気で長生きしてもらいたいです。

サニー
旅行に行くと特別なご飯が貰えて嬉しいな