【浅草】愛犬とイタリアンを楽しめる「LaVASARA CAFE&GRILL (ラバサラ カフェアンドグリル)」

グルメ




浅草旅行の夕食は、浅草寺のそばにある「LaVASARA CAFE&GRILL (ラバサラ カフェアンドグリル)」へ行きました。

浅草橋のイチホテルにチェックイン後、散策もかねて徒歩で向かいました。
「LaVASARA CAFE&GRILL (ラバサラ カフェアンドグリル)」は、通りの奥にあるのでテラス席でも人混みを気にせず楽しめるレストランです。
旬の食材を利用したメニューが豊富で、犬連れにおすすめのこちらのお店を紹介していきます。

浅草旅行中のホテルはペットフレンドリーの「イチホテル浅草橋」に泊まりました。

【浅草橋・犬旅】ドッグフレンドリーなホテルで愛犬と過ごせる「イチホテル浅草橋」

「LaVASARA CAFE&GRILL (ラバサラ カフェアンドグリル)」ってどんなお店?

滞在するイチホテル浅草橋から徒歩で30分ほどにあります。浅草周辺の旅行は初めてなので、街並みを眺めながら歩くのは楽しかったです。
浅草寺からは徒歩5分と観光中に立ち寄るのにも絶好の立地です。
お店は通りの奥にあるので、人通りを気にせずゆっくりと食事ができるのがとってもいいいです。

竹林と石畳みの道で浅草らしい和を感じつつ、お店へ向かいます。

「ラバサラ カフェアンドグリル」は犬OK?

サニー
テラス席は僕たちも入れるよ
ミント
屋根もしっかりしているので、多少の雨なら問題なしよ

こちらが犬OKのテラス席です。屋根がしっかりしているので多少の雨でも食事ができそうです。
席数は多いですが、観光地のそばなので予約しておくのがおすすめです。
私たちが訪れたときも犬連れのお客さんで満席でした。

サニーとミントそれぞれにお水のボウルを用意していただきました。犬用のメニューもあるので、愛犬と一緒に食事が楽しめますよ。

食事中はサニーはスリングの中で大人しくしてくれました。料理がくると自分のかな?と気になって顔を上げてくるのが可愛いかったです。

犬を見ると興奮が収まらないミントは、バギーの中てまったりしてもらいました。2匹とも食事の間大人しく待っていてくれて、とってもいい子でした。

「ラバサラ カフェアンドグリル」のメニュー

パスタ、ピッツァなどフードメニューは写真付きでわかりやすいです。どのメニューもこだわっているのが伝わってきます。

こちらの本日のおすすめメニューは、2022年5月上旬に訪れたときのものです。通常メニュー以上に種類か多くてびっくりしました。

鮃のカルパッチョ

色鮮やかなこちらは、鮃のカルパッチョです。
鮃のお刺身の美味しさが引き立つカルパッチョでした。外食ならではの料理で美味しかったです。

牡蠣とミル貝のマリネ

牡蠣とミル貝の相性がいいことに驚きました。メニューを見て、どうしても気になったので追加オーダーしましたが、大正解でした。

ポテトフライ

チビ用にポテトフライを注文しました。熱々カリカリに揚がっています。ふわふわのクリームバター絡めながら食べるとやみつきになります。

淡路産玉ねぎのアマトリチャーネ

アマトリチャーネとうパスタを初めて見たのでオーダー。トマトベースのソースは玉ねぎの甘味とコクがあり、平打ち麺のモチモチとした食感によく合います。

桜海老と菜の花のピッツァ

春を感じる桜海老と菜の花のピッツァです。桜海老の香りが食欲をそそるピッツァです。

イタリアンクリームソーダ(マリーノ、アモール)

インスタ映えしそうな色鮮やかなソフトドリンクです。甘さと炭酸でサッパリ飲めます

「ラバサラ カフェアンドグリル」おすすめポイント

  • 観光地の中心地で愛犬とイタリアンを楽しめる
  • 旬の食材を楽しめるメニューか揃っている
  • テラス席は犬用カートが入っても問題ない広さ

お店情報・SNS

店名:LaVASARA CAFE&GRILL (ラバサラ カフェアンドグリル)
住所:東京都台東区浅草2-1-3
営業時間:11:30~23:00(Food&Drink L.O22:00)
定休日: 年中無休
Tel:050-5590-9347
駐車場:なし
ホームページ:https://lavasara.owst.jp/
Facebook:@lavasaracg
Instagram:@lavasaracg
Twitter:@LaVASARACG

おすすめ記事

【浅草橋・犬旅】ドッグフレンドリーなホテルで愛犬と過ごせる「イチホテル浅草橋」


【浅草】愛犬と丼グランプリで金賞を受賞した天丼を堪能「天麩羅 秋光 浅草本店」

編集後記

食事の後はライトアップされた浅草寺や五重の塔をみたり、橋を眺めながら隅田川テラスを歩いてホテルに戻りました。
隅田川テラスは平坦な道になっていて、犬のお散歩にぴったりです。それぞれ色が違う橋を見ながら歩くのもとっても楽しかったです。